2016.09.06 Tuesday

BE・LOVE 18号

 

お知らせ遅くなりました!

現在発売中の『BE・LOVE』に読み切りを載せて頂いています。

こちら↑は前号に描いたカットです^^

 

元教師と教え子が再会して…というお話です。

このあたりの関係性が好きなんだなぁ〜自分…!昔から yuruginai!

 

初めてのBL以外のお話ということで、 いろいろ迷ったり、時間的にバタバタしてしまって反省点もあるのですが、

それはぜひ、今後に活かしていければと…!( 、´`)、

推定12転び13起き…(転びすぎ)

 

でも、誰かを想ったり、何かを大切にするということに、性別は関係ないものなんだなぁと

人間を描く、ということは、どんなジャンルの作品でも、その難しさに変わりはないんだと学びました。

 

 

*****

 

メール等、ありがとうございます!

あまり御返事できておらず心苦しいのですが、すべて有り難く拝読しています。

読み切りさっそく読んで下さってうれしいです!

 

まんがを描いているとそれだけでいっぱいいっぱいになってしまって

ぶろぐもあまり更新できなくて、せっかく覗いて下さる方には申し訳ないです。。

もっとらくがきや写真をのせていきたいものだなぁ

 

 

2016.08.24 Wednesday

Canna vol.49

 

 

 

先日発売されたCannaさんに 『彗星』という読み切りが載っています

短編というか掌編というか… 高校生のふたりと、それからのお話です

 

なかなか色々考えてしまって前に進めなかった高校生ものなのですが、

これを描けたので、いったん自分の気持ちは落ち着いたのかなと思います。。

 

あきらめずに次を描かなくてはいけませんよね、先に進まなくては…

 

 

次はCannaさん50号記念みたいです!めで鯛〜!

わたしもプレゼント用の色紙を描かせて頂きました!やまちひ(〃^∇^)

次号またお知らせしますね

 

 

2016.07.26 Tuesday

ルチル9月号

 

先日発売されましたルチル9月号に僕らの食卓5回目載っております〜

今回のトビラはリクエスト頂きました種くんとおとう!

描いてみました

Haraodori Party ver.

 

次回もこんな食事風景がみたい〜というのがあったらぜひ教えてください◎

 

 

 

 

 

 

こ、今回穣と豊がついに。。!

 

向こうの世界は真冬です

いいな、冬服…冬服描くの大好きです…もこもこしてるところ…

 

 

こちらの世界は暑さが厳しくなってきていますが

毎日オクラと納豆を食べて乗り切りたいと思います

ねばねば健康法〜(๑¯ᆺ¯)

 

この夏は、いっぱい漫画描くぞ!お〜!

お〜 お〜 お〜

(やまびこ)

 

 

2016.07.12 Tuesday

『BE-LOVE』14号

 

ちいさなお仕事情報なのですが、

 

ただいま発売中の『BE-LOVE』(講談社)さんの美活動というコーナーに

お化粧品のレポまんがを描かせて頂きました

 

日焼け止め下地とパウダーを試用させて頂いたのですが、

自画像がふだん白い小人みたいなものですから、

 

 こんなの

 

それじゃあ美容レポにならないぜ〜!ということで

今回初めてちゃんとした(?)自画像を描いたのでした

なんだか恥ずかしかったです すふふ

 

 

ビーラブさんは隔週発売なので、早くお知らせしないともう次の号が出てしまうのだった!

遅くなってすみません…

(´`;)

 

 

*****

 

 

お便り、いつもありがとうございます

メールや、お手紙、頂くたびに有り難く拝読しています

なかなか御返事できず心苦しいのですが、本当にすべて、ちからになっています

 

 

 みのるのミニミニとんこつラーメンや(大きさ比較:ひとさしゆび)

 種ちゃんとたっくんの七夕カード!(なんて可愛いふたり!) 

 

 

宝物がふえていきます

うれしいな(*^^*)

 

 

 

2016.06.15 Wednesday

Cannaさんフェアのおしらせ



ひさびさのやまちひ
「彼にお見合い話がきたら?」というテーマで1Pまんがを描きました!

アニメイトさんでペーパーがもらえるみたいです

フェアの詳細についてはこちらのページをご覧ください

https://www.animate.co.jp/fair_campaign/31481/


6/10からすでに始まっているみたいなのですが、
お知らせが遅くなてしまい申し訳ありなせん。